モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

2018-01-01から1年間の記事一覧

モバマス 逃げたぴにゃを探せ!キャンペーン

毎日それなりに仕事が忙しく、パソコン触る暇もなし。 久しぶりのお休みなのでぴにゃ探し。 本日より、全ぴにゃ解禁らしくヒントなしでも発生するらしい。 以下、朝から発見したぴにゃ報告(ヒント付きは毎日発生した分ヒントなしは友達情報) No1 ヒント「7…

モバマス 8時20分の男

ガチャ引くときに結構いいものが出るときは、8時20分前後 サイドMで初めてオフショットをゲットしたのが、8時20分 しかも2枚連続、またこの間も、現在キャンペーン中の 復刻も、全然でなかったのに8時20分の前後で いきなり、連荘で5枚ゲット モバマスの場…

モバマス たまには

ガチャ運が、無いものでたまったジュエルで引いても ほとんど、いいもの引いたことがないので、あまり期待できなかったのだが たまにはいいこともあるもので、 「チャット送ってSレア7%10回ガチャ」 何の気なしに引いてみたのだが、 ほとんど見たことの…

モバマス 7周年

7周年イベント始まりましたね。 今回はセレクトスカウトで、普段見られないアイドルや 一部アイドルのプチデレまで手に入れられます。 また、ログインキャンペーンでジュエルやトレーナー トレーナーはレア ベテラントレーナーが1日40人ももらえ 7日間で…

モバマス 笑っちゃうほど

今回イベント 「プチデレラコレクション」 開催時間が決まってるので、ほとんど参加できないイベント それはさておき、笑っちゃうほど ガチャ運の無さ、今回の 八神マキノさん欲しさに、40回ほど引いてみたのだが、 SRどころかRばかり。 何やってんだろ

モバマス 今更ながら

モバマス今回のイベントは LIVEツアーカーニバル 蒸機公演 クロックワークメモリー LIVEツアーカーニバルは、選抜アイドルが、ミュージカルや芝居のツアーをやっている設定なので、ほかのイベントとイメージが違います。 舞台衣装着てたり、コスプレ状態にな…

モバマス トークバトル2回

すっかり、ブログ忘れてた。 トークバトルなんですが、なんだかんだで [ヴォヤージュチアー]伊集院惠ちゃん、1枚目まで行きましたが 順位点9で最終日、どんなに頑張っても もう2枚目は、無理ですね。 やっぱり、チーム系は苦手で、ございます。

モバマス イベント中

今回イベント 「第21回チーム対抗トークバトルショー」 トークバトルショー(トバルと略すらしいです) チーム編成によって、成績が変わってしまうのがつらいです。 通常、朝から昼(7:00 - 12:59) 昼から夜(13:00 - 18:59) 夜から深夜(19:00 - 22:59) …

モバマス メダルチャンス

イベントで走った時の、メダルチャンスどのように引いてますか? 貯めて一気に引くか、引けるだけ溜まったらその場で引くか 引くときも、一気に50回引くか1回ずつマメに引くか。 いろいろ個性がありそうですが、僕は イベント終わるまで、貯め、10回ずつチ…

モバマス 奇跡的に

前回の記事書いた後、奇跡的にイベント勝っていた。 昨日も勝ったおかげで、めでたく4勝できました。 [スリークストリングス]瀬名詩織 2枚ゲット!! またチマチマ育てます。 さらに、今回、PRA(プロデューサーランキングアワード)に入賞して スタドリもいただきま…

モバマス 後2勝したい

現在イベント中の 第40回ドリームLIVEフェスティバル ドリームLIVEフェスティバル(略称 ドリフらしい) このイベント自分の資材、立ち回りだけではどうしようも無いのが つらい。 今日も、早速わがチームすでに、この時間で超ぼろ負け状態。 今回、3、4勝…

モバマス 当分そのまま

お仕事やっと福井に到達しました。 今更かと思うかと思う方もいますでしょうが ちまちまやってるとこんなもんです。 福井まで来ると、なんかステ振り券もらえると聞いていたのですが 今はどうなんでしょう。近いうちに報告します。 今のところステ振り券もら…

(閑話休題)サイドM

モバマスと並行して、サイドMもプレイしている。 このゲームのシステムは、だいたいモバマスの男性アイドル版と考えていいと思う。 プレーヤーである、我々はアイドルにお仕事させて、マネーを稼ぎ イベント等こなして、押しアイドルの育成をする。 のが、流…

モバマス 成長ポイントの振り分け

モバマスで営業してると、成長ポイントが各エリア完了ごとにもらえます。 レベルアップ時にももらえますが、レベルアップ時はランダムで付与されますので 何とも言えんませんが、エリアでのポイントは各自で振ることになります。 先人曰く、今のシステムでは…

モバマス 特訓してみよう

前回、レッスンしていた今井加奈ちゃん、めでたく親愛度も、成長度も MAXになったので特訓してみましょう。 レッスンボタンをクリックすると、特訓のタブがありますので そこから特訓です。 まず、特訓アイドルを選択して、パートナーの選択です。 同じアイ…

モバマス レッスンしてみよう

実際レッスンしてみましょう。 今回は「ファンシーガール」今井加奈ちゃん もちろんほかのアイドルレッスンしたい場合は、 「レッスンするアイドルを変更」ボタンで レッスンしたいアイドルを選択変更しましょう。 加奈ちゃんは、キュート属性なのでレッスン…

モバマス レッスン

一番上のボタンレッスンボタンからレッスンが行えます。 レッスンは、モバマスをプレイする以上、大切な要素になります。 レッスンをすることによって、アイドルの攻撃守備パラメーターが上昇します。 上昇すれば、同じコスト、レア度の中で強いカードになり…

モバマス フリートレードについて その2

その1 補足 一番下の 所属アイドルから検索 1枚すでに持っているアイドルの特訓相手を探すときに使用します。 欲しいものから検索 自分の欲しいもの登録したものを検索します。 ほしいものと言っても、どうやって登録するのか最初疑問でした。 手に入らない…

モバマス フリートレードについて その1

まず初心者に、フリートレードは少し難関とも思いますが、ガチャを ガンガン回すより早くに、お目当てのもしくはお好みのアイドルが 手に入る方法だと思います。 注意点1 フリートレードはフリートレードチケットが必要 毎日3枚いただけます。が3枚以上は…

モバマス 続けること

大体三日坊主なんですが、1年ゲーム続けるだけ僕えらい このブログが三日坊主にならないようにお祈りするだけです。 それはさておき、とにかくモバマスは続けることです。 なかなか上位に上がれない、欲しいアイドルが来ない。 イベント意味が分からない(…

モバマス プレボは有効活用

これ最初に、一番引っかかった所なのです。 プレボ(いわゆるプレゼントボックス) ここにいろんなアイドルやアイテムが、入ってくるのですが 最初、受け取らないといけないものと、思ってたのでバンバン受け取りました。 おかげで、アイテム類はいいのです…

モバマス スタドリ、エナドリは財産

どこの攻略サイトでも、書いてあるので知らない方は いないと思うが、マイのついていないスタミナドリンク(通称スタドリ)、エナジードリンク(通称エナドリ)は、通常の営業、イベントでの使用は厳禁!! 昔は、結構配布されたいたらしく、娘なんかは後で…

モバマス 早速プレイ その1

まずは、モバマスとは 1、アイドルを見て、愛でるゲームであると思う。 プレイ中アクション、パズル要素は一切無い。 イベント中にはタイム制限が出てくるが、60分とかの世界だから 瞬時選択することは無い。 可愛い女の子が、自分の手元の来てくれる。 それ…

モバマス まず初めに

昨年8月から、アイドルマスターシンデレラガールズ通称(モバマス)をやっている それまでソシャゲなんぞやった事なぞ無く、まったく興味はなかった。 アニメのアイドルマスターシンデレラガールズは全編見たが、それでもゲーム自体はやっていなかった。 だ…