モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

モバマス フリートレードについて その1

まず初心者に、フリートレードは少し難関とも思いますが、ガチャを

ガンガン回すより早くに、お目当てのもしくはお好みのアイドルが

手に入る方法だと思います。

 

注意点1

フリートレードはフリートレードチケットが必要

毎日3枚いただけます。が3枚以上はガチャ回すともらえます。

ジュエルガチャでももらえますので、あまり気にしなくても

いいかと。でも0枚じゃ、トレードできません。

 

またレア、ノーマルは1枚 Sレアは3枚使用します。

 

f:id:nogilove:20180924191921p:plain

 

上のフリートレードボタン押しますとこの画面が

アイドル名 ここにお目当てのアイドルの名前

タイプ   キュート、クール、パッションで検索ができます。

レア度   N,R、R+、SR、SR+で検索できます。

コスト   コストでも検索できます。

相手の希望 マニー、アイテム、アイドルでも検索できます。

 

最初は欲しいアイドル名で検索すると思います。

特別、希望がなければ検索ボタンだけでも検索できますが

膨大な数で出ますのご注意を。

 

注意点その2

f:id:nogilove:20180924192748p:plain

 

f:id:nogilove:20180924192808p:plain

 

同じ「シンデレラガールズ 神崎蘭子」さんで、

さらに先方に渡す物はエナジードリンク1個

でも、成長度が違ってますよね。

おかげで、攻撃、守備パラメータも違っています。

 

すでに、即戦力か、これから育成するか、お好みではあるのですが

資産が少ない場合(やはり、お好みで)

 

ちなみに、親愛度はトレード時点でリセットされますので

あまり深く考えなくていいかと