モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モバマス 特訓してみよう

前回、レッスンしていた今井加奈ちゃん、めでたく親愛度も、成長度も MAXになったので特訓してみましょう。 レッスンボタンをクリックすると、特訓のタブがありますので そこから特訓です。 まず、特訓アイドルを選択して、パートナーの選択です。 同じアイ…

モバマス レッスンしてみよう

実際レッスンしてみましょう。 今回は「ファンシーガール」今井加奈ちゃん もちろんほかのアイドルレッスンしたい場合は、 「レッスンするアイドルを変更」ボタンで レッスンしたいアイドルを選択変更しましょう。 加奈ちゃんは、キュート属性なのでレッスン…

モバマス レッスン

一番上のボタンレッスンボタンからレッスンが行えます。 レッスンは、モバマスをプレイする以上、大切な要素になります。 レッスンをすることによって、アイドルの攻撃守備パラメーターが上昇します。 上昇すれば、同じコスト、レア度の中で強いカードになり…

モバマス フリートレードについて その2

その1 補足 一番下の 所属アイドルから検索 1枚すでに持っているアイドルの特訓相手を探すときに使用します。 欲しいものから検索 自分の欲しいもの登録したものを検索します。 ほしいものと言っても、どうやって登録するのか最初疑問でした。 手に入らない…

モバマス フリートレードについて その1

まず初心者に、フリートレードは少し難関とも思いますが、ガチャを ガンガン回すより早くに、お目当てのもしくはお好みのアイドルが 手に入る方法だと思います。 注意点1 フリートレードはフリートレードチケットが必要 毎日3枚いただけます。が3枚以上は…

モバマス 続けること

大体三日坊主なんですが、1年ゲーム続けるだけ僕えらい このブログが三日坊主にならないようにお祈りするだけです。 それはさておき、とにかくモバマスは続けることです。 なかなか上位に上がれない、欲しいアイドルが来ない。 イベント意味が分からない(…

モバマス プレボは有効活用

これ最初に、一番引っかかった所なのです。 プレボ(いわゆるプレゼントボックス) ここにいろんなアイドルやアイテムが、入ってくるのですが 最初、受け取らないといけないものと、思ってたのでバンバン受け取りました。 おかげで、アイテム類はいいのです…

モバマス スタドリ、エナドリは財産

どこの攻略サイトでも、書いてあるので知らない方は いないと思うが、マイのついていないスタミナドリンク(通称スタドリ)、エナジードリンク(通称エナドリ)は、通常の営業、イベントでの使用は厳禁!! 昔は、結構配布されたいたらしく、娘なんかは後で…

モバマス 早速プレイ その1

まずは、モバマスとは 1、アイドルを見て、愛でるゲームであると思う。 プレイ中アクション、パズル要素は一切無い。 イベント中にはタイム制限が出てくるが、60分とかの世界だから 瞬時選択することは無い。 可愛い女の子が、自分の手元の来てくれる。 それ…

モバマス まず初めに

昨年8月から、アイドルマスターシンデレラガールズ通称(モバマス)をやっている それまでソシャゲなんぞやった事なぞ無く、まったく興味はなかった。 アニメのアイドルマスターシンデレラガールズは全編見たが、それでもゲーム自体はやっていなかった。 だ…