モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

PSVita いまだに現役なのですが・・・

スマホでゲームを一切しないので

あいかわらず、PSVitaでゲームをしてるのですが

ダウンロードデータを、まちがって削除・・・

 

まあ、またダウンロードするかとのことで

久々にPSVitaで、ソニーストアへログイン。

メールアドレスもパスワードも間違ってないのに

QRコードが出て、先へ進まない。

 

PS3でも同じ画面出たけど、めんどいのと

世の中、全員がスマホ持ってると思うなよ、ソニー

と、思ってほうっておいたのですが

 

一応、スマホ持ってるのでQRコード

ソニーのサイトへ

 

機器設定パスワードの生成と管理

 

の画面へ招待されるので、読んでみると

セキュリティーの都合上、今までのパスワードでなく

当サイトで、設定パスワードを生成して

そのパスワードでログインしてくださいとの事

 

生成はすぐできるので、それでログイン・・・

????

入力間違ったか、また同じ画面

 

何回も繰り返しても、まったく進まず

 

各種サイトを参考にするが、まったく進まず

 

あれこれしてると、PSVitaでのサービス終了とのサイトが

ああもう、あのデータが手に入らないのか・・・

 

翌日またサイトへ、あれPSVitaでのサービス終了

する予定だったけど継続しますという記事だった

じゃあログインできないのは何故??

 

PCからは普通にPSNにつながるのに

 

だいぶ、参考サイト見たり、知恵袋見たりしたのですが

結果出ずあきらめかけたのですが

 

mono-iki.com

やっとこのサイトで解決

 

結果は、やっぱりめんどくさいので

さらにスマホ持ってると思うな

ということで

2段階認証設定をしてなかったのが原因

 

2段階認証したら、機器設定パスワードで

普通にログイン成功

本当にありがとうございます

 

最初から設定方法、書いといてくれないものか