モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

モバマス スタドリ、エナドリは財産

どこの攻略サイトでも、書いてあるので知らない方は

いないと思うが、マイのついていないスタミナドリンク(通称スタドリ)、エナジードリンク(通称エナドリ)は、通常の営業、イベントでの使用は厳禁!!

昔は、結構配布されたいたらしく、娘なんかは後でたまるからどうでもいいじゃん

と、のたまわっていたが、実際ゲームを始めると全くたまらない。

 

実際貯める方法はスタドリは、ジュエル貯めてガチャ引いた時か、

イベントの好成績や、キリ番でもらえる程度。

エナドリは、プロダクション運営の週間報酬(上位になるとスタドリになるみたい)

 

じゃあ、どこで手に入れるかというと・・・

 

「課金じゃあ!!課金祭りじゃあ!!」

と、いける人はいいが、無課金、微課金プレーヤーにはまったくもって

希少財産であります。

 

大体、1個リアルマネー100円だからね。

 

まあ上にも書いた通り、課金しないプレーヤーなら通常手に入らない

スタドリもジュエル貯めて、ガチャを引くのが一番手っ取り早い。

 

注意してほしいのは、現在進行中のガチャもジュエル300個で1回引きの方は

スタドリがつかない、3000個で10回引きのガチャに5個付くので

セット内容に注意して、ガチャってください。

 

あとは、フリートレード(通称フリトレ)で、安く手に入れ、

高く売る、これを繰り返せれば、増えていくのですが

思った以上に、相場を読むのが大変なので(やるなら自己責任で)