モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

モバマス プレボは有効活用

これ最初に、一番引っかかった所なのです。

プレボ(いわゆるプレゼントボックス)

 

f:id:nogilove:20180922192613p:plain

 

ここにいろんなアイドルやアイテムが、入ってくるのですが

最初、受け取らないといけないものと、思ってたのでバンバン受け取りました。

おかげで、アイテム類はいいのですが、アイドル75人の枠がすぐにいっぱいになり

まだ、女子寮も追加開設してませんので、泣く泣く移籍させてしまいました。

(知らないとは恐ろしいものです。)

 

本当は、特別に必要なければ、受け取らなければいいのです。

特に人気度付きのトレーナー、育成待ちのSR、Rアイドルは放置しておいて、OK!

僕の表示「823」はSR,Rアイドルが600程残りが人気度付きのトレーナーです。

 

トレーナーは、どんどんレッスンに使ってしまってもよいのですが、

チマチマとプレイしていて、あまりレッスンしてないものですから、溜まってしまっています。

おかげでプレボに放置中・・・

 

先日時間あったので、これでも減った方なのですが・・・

 

と言う訳でプレボを空にする必要はないのですが、

プレボ整理したいとかあれば、押しでないアイドルが来たら、レアメダルに交換すると良いでしょう。そうすれば、女子寮が開設できますので

プレボもスッキリします。

ここで、注意は人気度付きのアイドルやトレーナーは

自分のアイドルレッスンに使った方がいいので、キープ。

 

それ以外のアイドルは、レアメダルかフリートレード行きです。

ちなみにレアメダルには

右上の「メニュー」→アイテム欄の「交換」で進めます。