モバマスで営業してると、成長ポイントが各エリア完了ごとにもらえます。
レベルアップ時にももらえますが、レベルアップ時はランダムで付与されますので
何とも言えんませんが、エリアでのポイントは各自で振ることになります。
先人曰く、今のシステムでは守に振るのはもったいないとされていますので
(私論ですが、イベントによっては守備メンのパラメータがマイナス表示
されるのは大丈夫なのかと思いますが)
守には振りません。
基本、スタミナ、攻、に振り分けます。
最初は、スタミナ寄りがおすすめと思います。
スタミナ150~200程で攻に振るのが、バランスがいいかと。
実際、自分の見たらLv106で、スタミナ312、攻227
僕がスタミナを多くしてるのは、イベントのアイプロ中心だからです。
ほかのイベントと違い、アイドルの親愛度がイベント内
でしか、上がらないので(アイテム使用以外は除きます)
結構、走ることがほかのイベントより長くなることが多いからです。
スタミナ上げすぎると何が困るって、無課金Pの場合
スタドリ消費が多い、スタミナ回復時間がかかること
3分で1戻りますから10回復に30分かかることです。
そのためスタドリの消費が多くなる結果になります。