モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

モバマス 当分そのまま

お仕事やっと福井に到達しました。

今更かと思うかと思う方もいますでしょうが

ちまちまやってるとこんなもんです。

 

福井まで来ると、なんかステ振り券もらえると聞いていたのですが

今はどうなんでしょう。近いうちに報告します。

 

今のところステ振り券もらっても特別変更予定はありません。

 

なぜなら、アイプロイベント中心だからです。

 

アイドルチャレンジ 目指せお化け屋敷で町おこし

僕がデレマス始めた時のイベントです。

もちろん、始めたばかりで何すればいいかも分かりません。

これから4つのイベントを挟んで、

始まったのが

アイドルプロデュース 夏島☆シーサイドLIVE!!

[真面目バカンス]冴島清美
[流麗なるバカンス]黒川千秋
[夏島☆シーサイド・S]三村かな子+

以上の3名のSレア、Sレア+アイドルを自力で手に入れた。

これは、本当にうれしくて、ほかのイベント上位は無理なのに

こんな簡単にSレアアイドルが手に入るなら、アイプロ一択

と、思ってたんですね。

 

問題は山ほどあったが、もちろんその時には気づいてない

まず1個目の問題は、1回の周回では、信頼度が上がらず

そのまま受け取ってしまった。

 

さらに育成ポイントも振り方が、よくわからず

結局その3枚は、今でも女子寮で燻ってる。

 

その後も開催された

アイドルプロデュース the 6th Anniversary

このイベントも上記の失敗に気づいていないので

[6thアニバーサリー・S]森久保乃々
[6thアニバーサリー・S]佐藤心
[6thアニバーサリー・S]早坂美玲
[6thアニバーサリー・S]依田芳乃

の4名も、同じ運命にしてしまった。

 

どうも、おかしいのでやっと、そこから研究して

アイドルプロデュース 冬空コレクション in パリ

ではと思い気きや、このころ仕事が以上に忙しく

(とは、いえ儲かった話じゃありません、わが社ブラックですから

ただただ平民は生かさず殺さず会社です)

 

満を持して開催されたのが

アイドルプロデュース 梅雨に艶めく京の町

[艶めく京の町]高峯のあ
[艶めく京の町]福山舞
[微笑む青藍]松山久美子
[微笑みの佳人]松永涼
[艶めく京の町]小早川紗枝+

資材都合と、スタミナの問題で、上4人2回周回がやっとだったが

親愛度MAXにすることができた。

 

その際思ったのが、特にスタミナが必要

また、基礎スタミナ値が高ければ、回復も多くなること。

(そんなことも考えずにやってたのか、と思われるだろうが

 まったくその通りなんにも考えずにやってることが多い)

 

以後とにかくスタミナ振り今312だから、以後も当分スタミナ振りで行くと思う。