モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

モバマス まず初めに

昨年8月から、アイドルマスターシンデレラガールズ通称(モバマス)をやっている

それまでソシャゲなんぞやった事なぞ無く、まったく興味はなかった。

 

アニメのアイドルマスターシンデレラガールズは全編見たが、それでもゲーム自体はやっていなかった。

だいたい、未だにガラケーだし、仕事忙しいしやる暇など無いと思っていたが、

パソコンでできるのと、先にやっていた嫁と娘が「やれやれ」うるさいのでやり始めたら・・・

 

ハマってしまった・・・

 

最初はgoogleアプリだったが、今はAndAppをインストして、毎日チマチマやってる

おかげで、いつの間にか嫁と娘のレベルを上回ってしまった。

 

とりあえず、アイドルマスターシンデレラガールズを応援したいのと、超ド新人プレイヤー応援のつもりで、ブログを作ってみた。

 

とはいえ、申し訳ないが、未だ理解してないところが多いので

デレマス上級、中級の人が読んでも全く意味ないからね。

間違って立ち寄った時は、ご指導ご鞭撻のほどよろしく。