モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

モバマス 早速プレイ その1

まずは、モバマスとは

1、アイドルを見て、愛でるゲームであると思う。

プレイ中アクション、パズル要素は一切無い。

イベント中にはタイム制限が出てくるが、60分とかの世界だから

瞬時選択することは無い。

可愛い女の子が、自分の手元の来てくれる。

それだけで、充分楽しいげーむである。

 

2、デレマスとググるとスターライトステージになってしまう。

ずっとデレマスが正式省略かと思っていたと言うか

AndAppのアイコンもデレマスになってるのだが

グーグル先生は「デレマス 攻略」にすると

スターライトステージをヒットさせる。

(どうでもいいか)

 

じゃあどうするか・・・

 

「一番自分の好みの女の子を探す」

 

それが一番の目的だと思います。

 

ゲーム序盤にプロデューサー属性を

キュート・クール・パッションの3属性から

決定しますが、この属性の違いは

最初にもらえるカードと一部イベントでの発揮値が変わってくることです。

 

島村卯月しか知らなかったその時は迷わずキュート一択ではじめました。

 

ちなみに現在の僕のイベント編成(おすすめ編成)

キュート  [牡丹に蝶]兵藤レナ+
パッション [冒険者]三好紗南+
キュート  [異国のほほえみ]長富蓮実+
パッション [笑顔のパサジール]並木芽衣
キュート  [からふるタイム]福山舞+
パッション [カミングウェーブ]小松伊吹+
クール   [エレガントアクトレス]三船美優+
クール   [シークレットナイト]八神マキノ+
キュート  [はじけて♪サマー]島村卯月+
クール   [乙女の晴れ舞台]松尾千鶴+

と、ごちゃ混ぜ編成です。

 

自属性であれば、特定イベントやバトル時に攻撃、守備値5%アップします。

では、「キュートでそろえれば」なのですが

「キュートの蓮実ちゃんよりパッションの紗南ちゃんのほうが、いいよ」

と、編成してくれてます。(まともなキュートメンバーがいないから、かもしれませんが(;´д`))

また、イベント等で入手できるアイテム

「スターエンブレム」

を集めれば、キュートプロデューサーでも、クール、パッションの属性値を上昇させることは可能です。(結構、数がいる上にイベントガチャの景品なのですぐのはたまりませんが。)

 

結論、どの属性で初めてもOKということです。