モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

モバマス 今更ながら

モバマス今回のイベントは

LIVEツアーカーニバル 蒸機公演 クロックワークメモリー

 

 

LIVEツアーカーニバルは、選抜アイドルが、ミュージカルや芝居のツアーをやっている設定なので、ほかのイベントとイメージが違います。

舞台衣装着てたり、コスプレ状態になりますからね。

お仕事で、ミュージカルや舞台といえば乃木坂46さんがやっていた。

16人のプリンシパルのイメージでしょうか(見に行ってませんが)

 

世界観です。

舞台は、蒸気のディストピア

アイドルが疾駆するスチームパンクアクション

 

これだけで、充分盛り上がります。

元々、スチームパンク設定大好きなので、とてもうれしいイベントです。

実際、スチームパンク世界は暮らしにくいでしょうが、多少憧れてしまします。

 

ちょっと前のアニメで「プリンセスプリンシパル」という

アニメがあったのですが、いい年したおっさんが毎週楽しみにしていました。

 

あと今日を含めて2日のイベントですが、楽しみたいと思います。