モバマスやっと1年目!!

アイドルマスターシンデレラガールズ応援

デレステ 本業はモバマスPですがデレステを始める

未だに電話はガラケーなんですが、昨年11月に娘が機種変したので

おさがりをもらい受ける。4年ほど前のエクスペリアなんですが

Wi-Fi環境なら出来るとのことで始めました。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージデレステ

 

youtu.be

最初一番戸惑ったのは、ゲームそのもので無く

トップ画面をタッチすると、

「新しいデータ」ありますと表示されるのでOKすると

またトップ画面に移動。

 

モバマスでは無い仕様なので少々ビックリ

 

で、さらに老眼が追い打ちをかける・・・

 

なんたってリズムゲームですから、鈍くさい爺には無理・・・

 

と、思ってたのですが、いろいろ研究をしていくうちに

 

難易度「DEBUT」は何とかこなせるようになり、よせばいいのに

「REGULAR」に挑戦。

 

そりゃもう、メタメタですよ。

 

先人のブログに「へたれの僕が初見フルコンボ出来るLv19「PRO」の曲は

もっとLv的に低いのではないか」と、書いていたが、もっとヘタレです。